汽車

漫画とか小説とかだと高校生はよく汽車に乗るそうなんですけれど、ボクはあんまり乗らないんですよ。
一番最近乗ったのが二年以上は前。
何でこんなに違うのかなぁ、とか考えてみる。

  • 学校に汽車で行かない

みんな大体自転車。
汽車通学の人はクラスに二,三ぐらいだろうか。

  • 遠出しない

中心地にしか遊ぶところが無い。
ほかにもあるにはあるんだろうけれど、市内に比べるとちょっと。

  • 家を出ない

出不精。

  • そもそも友達と遊ばない

携帯電話とか持ってないと遊ぶ約束もできないのよねー。
理由はそれだけじゃないかもしれない。


というわけでこんなかんじ。
三両連結なんて見たことが無いような(正月編成はもっと長いのかな?)地域だし仕方ないかもしれない。