説明会。

進学説明会に行ってきた。
行きたい大学の説明は出ていなかったのだけれど、図書カードがもらえるとあって張り切って会場に。
早速受付で引換券を渡そうと思ったら「この紙に名前と住所を書いて行きたいところを回ってから来てね」と言われる。そりゃそうだな。


会場の中はなぜか♂:♀=3:7と言う感じ。そう看護ばっかりでもないと思ったけれど。
で、図書カードが机の上に出ている(≒説明を聞いたら図書カードがもらえる)学校があったのでその学校の話を一通り聞いて、受付へ。
勿論受付でも図書カードをもらって、計1000円分。丸儲け。


明日も図書カードがもらえる説明会があるらしいのでいってくる。
いやー、受験生って多忙だねー!