クーラーを買いに

うちのクーラーは古い。
どれだけ古いかって、リモコンが有線で「リモート」できないくらい古い。
3,40年近く前のクーラーというのはただでさえ電気代も凄い上に、なかなか冷えないわけで、もうなんだかつけるのが勿体無い。
で、親が新しいクーラーを買うといっていたので付いていったのですよ。


ヤマダ電気いくからポイントが欲しかったらついて来いみたいなことを言われて着いていかない僕じゃないのです。
お蔭様で朝から2時間近く並ばされました。
いや、並ばされたのならまだマシだったかもしれない。周りには人っ子一人いなかった。
時折通る車は駐車場の通りぬけ。
携帯電話って便利。


で、ヤマダ電機が開店してクーラーを見に行ったのだけれど、現金値引きとか何とかで結局来店ポイント以外のポイントはつかなかった。
計30ポイント。
時給8円くらい。