水曜日は体育祭でした。

というわけで悪魔のイベントですよ。
基本的に恥をかいた上に人に迷惑を掛けるだけなのであまり競技には出たくないのですが、100メートル走と騎馬戦に出なければいけないことになっていました。


100メートル走なんて、長すぎるんですよ。5メートル走で十分なんです。
100メートルも走っていたら、10メートルくらい抜きん出てゴールしてしまいます。悪い意味で。
というわけでそんな感じの100メートル走でした。
僕がゴールに入ったときはゴールテープなんてもう片付いていました。
なんで周りに陸上部ばっかりいたんだろうね。


そんでもって騎馬戦。
「あの騎馬は崩しやすい」と目を付けられていたようで、なんだか指を指されたりしていましたが、逃げに徹することによってなんとか残ることが出来たのです。
ちょっとはアグレッシブに突撃してみたのですが、さすが俺。すぐに手が離れて、危うく崩れるところでした。
2年の頃に計ってみた握力なんて18キロくらいだったし、どう考えても逃げたほうが得策だったのです。


で。最後の3競技の綱引き・色別対抗リレー(男・女)のうち、綱引きとリレー(女)で一位を取ったのが大きかったのか、総合優勝を果たすことが出来ました。
応援合戦もなんだかんだで男・女ともに一位だったそうです。ふーん。


で、ここからが写真部の本領発揮。
デジカメで撮った集合写真を写真部のプリンタで印刷。クラスに持ち帰り、その日のうちに壁に貼っておいた。
フィルムカメラだったらこうは行かないし、いい時代になったもんです。ほんと。