あといくつねると


センター試験
そしてそんなことは考えずに、地元の友達ともうちょっと遠い友達との三人で初詣行ったり、初日の出見に行ったりしてたのですよ。


地元の友達との待ち合わせは2:30。
そこからもうちょっと遠い方の友達と待ち合わせて、天満宮に行くという予定だったのだけれど、そのまえに氏神様にいっとかないと、ということで地元の神社へ。
1:00ごろに家を出て、神社に到着した頃には1:30。全然人は居なかったけれど、神主様と二人きりの初詣というのもなかなか乙なものです。


それから三人で天満宮へ行って、ついたころには4:00。酔っ払った皆さんの喧騒
お守り1500円って高ぇ! とは思いながらも困ったときの神頼み、ついでに絵馬も買って吊るしてみたり、露店を物色してみたり。


で、初日の出。
去年も初日の出は見たし今年は別のところで見よう、と去年とは違うところに行ってみたら、BO-SO-ZOKU(ちょっとかっこよく書こうとしたけど無謀だった)の方々の芳ばしい車やらバイクやらがすごいことに。
最近のああいう方々はニコニコのネタも見逃さないのですね、さすがです。