地上デジタル放送のチューナー買った。

今街でもっぱらの噂になっていると思しきDY-UD200を買ってきた。
パソコン工房で4980円。5000円でお釣りが来るのです。


で、繋げてみた。
繋げた当初、映像や音声は出ていたものの、画面がそれはもう盛大にぶれていたのでいろいろと見てみた結果、グラボのドライバが古いのが原因だそうで。
でも、Leadtek(PX8400GS TDHを使っているのです)のサイトを見てもドライバは更新されていなかった。仕方ないのでドライバをアンインストールの上、nVIDIAから落としてきたドライバをインストール。
結果的に普通に映るようになってくれました。


で、デュアルディスプレイの本領発揮。しようとしたら蹴られた。
どうも三菱のRDT156VはHDCPに対応していらっしゃらないご様子。そりゃそうですかそうですね。7年前の製品だもんね。
でもってごにょごにょ。
要するに、無事両方のモニタで見られるようになったということです。


TSがどうのこうのとかそういうことがしたいのならPT1 RevBを買えばいいんだけれど、高いんだよねぇ、如何せん。
エレパで普通に売っていて驚いたけれど2万円は手持ちに無い。