またVPS借りたと思ったらサービスがハックされてた

何を言ってるのか分からねーと思うがおれも以下略


というわけでまたも懲りずに海外のVPSを借りてみた。用途は特に無い。
今回はQuillhostとYour1Hoster。
まあ前者についてはそれなりに(悪い意味も含めて)有名なのでコメントは差し控えるとして、後者がアレだった。


某所でこれを見て衝動買い。

We are now offering HyperVM w/ OpenVZ VPS's!

DOUBLE Specs!
512 MB Dedicated Ram 1024 MB Dedicated RAM
768 MB Burst Ram 1536 MB Burst RAM
25 GB RAID 10 Protected Disk Space 50 GB RAID 10 Protected Disk Space
750 GB Bandwidth 1500 GB Bandwidth
• 2 Dedicated IP's
• Dual Intel Xeon 5410 @ 2.33GHz x8 = 18.64 GHz speed!
$6.95 per month, $17 per 3 Months, $30 per 6 months, $55 per 12 months.
Be smart and Order Now!

$6.95 VPS w/ 512 MB RAM - 25GB Diskspace - 750GB B/W - Fantastic Support!

翌日にはセットアップできたよメールが届いて、確認したのでとりあえずやることが見つかるまで、と放置していたのだけれど、今日こんなメールが届いた。

Your1Hoster Is Closing


We are Closing Down due to Personal problems. Singlehop is suspending us Because we Phish Peoples Email
Sorry

..fuck you guys.

曰く、「一身上の都合によりサービスを止めます。」ですって。
で、この件に関して上記のフォーラムでは「paypalで争議余裕でした」だとか「なに? ジョーク?」だとか言われていたのだけれど、Your1Hosterの中の人曰く「ハックされたよ! 今復旧してるからメールは無視しろ!」だとか。


自作自演で最終的に夜逃げするんじゃないかと勘繰ってみたりもしたけれど、とりあえず今のところは様子見。
まぁ$7くらいのものだし、わざわざ返金を要求するほどのものでも無いかも。


しかし、これだから海外サーバはやめられない!