今の死ぬ理由と生きる理由一覧

  • スチーム機能とかがついた電子レンジを買ったのだけれど届いて数時間後スチームで火傷した。死にたい。
  • わりと適当に作った唐揚げが美味しかった。うれしい。
  • コインランドリーで洗濯乾燥してたら閉店時間で乾燥しきっていないのに帰ることになった。死にたい。
  • 60人くらいのクラスにまさかの高知人三人。一人はなんとなく話しかけづらくて話してもないけどもう一人はサークルも同じだった。毎年高知の人は2,3人いるかいないかといった学校なのにすげぇ。
  • サークルの歓迎会みたいな飲み会で隣にいた中国っぽい留学生さんにビールを飲まされた。「基本的に酒飲むのは自由意志だよ」なサークルなのに留学生さんは寂しくて話し相手が欲しかったらしい。多分生まれて初めて、のビールはまずかった。死にたい。
  • でも学校はなんだかんだで新鮮。楽しい。
  • この前買ったキムチがまずかったからって別の会社のキムチを買ったらやっぱりまずかった。死にたい。
  • 鶏モモ肉グラム58円は安かった。唐揚げも美味しかったしうれしい。
  • 洗濯物干してる途中だからって窓開けっ放しは寒い。閉めたい。
  • このままでは家賃が払えるかどうか微妙。逃げたい。
  • ご飯に味噌汁美味しい。幸せ。


基本的には食べ物が美味しければ万事OKな性格。