Fate/Zeroの原作買いました。

本棚を整理して、いらない本――例えば教科書として買わされたけど特に内容に興味はないし読んでいてもそんな役立つ知識もつかない上に教授への悪態しか頭に浮かんでこない本――などをまとめたところ、結構な数になりました。捨てようかとも思ったけれど、大学の近くのブックオフに持って行けば、来年同じ科目をとる誰かが安く買うことが出来るだろうから、ブックオフへ持って行くことにしました。繋がりのある後輩にあげようとは皆目思いませんでした。後輩にあんな授業をとらせたいとは思えません。

ブックオフに持って行ったところ、買い取りが混み合っているので40分ほど待っていてくださいと言われ、店内をうろつくことにしました。で、ふと100円コーナーをみているとFate/Zeroの文庫版じゃない方、TYPE-MOON BOOKSで出てた方があったのです。気がついた時には即にレジで精算してしまっていたのですが、全4巻のうち2巻と3巻しか手に入りませんでした。

ちゃんとした流通にのってるような書籍ではなくて、いわゆる同人誌みたいなこの本、今となってはヤフオクとかそういうところでしか手に入らないものなので、残りの1巻と4巻をいかにして手に入れるか目下悩み中です。だれかバラで売っている場所教えてください。なまじ手に入りにくいものを手に入れるというのは、本当に困りものです。欲って害悪。

あ、そういえば例の教科書は20円というちょうこうがく査定で買い取って貰えました。値段つくんですね。びっくりです。