進級できるよ!

GPAが1.5を下回るとだいたい留年するよと言われていた我が大学でしたが、GPA1.2を切っていた状況からなんとか留年の確定を回避することが出来ました。GPAというのは、成績を数値で表した値にそれぞれの教科で取得出来る単位数をかけて合計の単位数で割ったもの。要するに成績の平均ですね。もし僕の記憶が悪くなければ、とりあえずこれで当面の懸念は解消されたも同然です。記憶力が悪いからこんなことが懸念になっていたんですけれど。

前期も前期で絶望的でしたので、成績が発表された際にはベッドの上で跳ね回っていたのですが、今回は落ち着いて喜びを噛み締めることが出来ました。とはいってもその喜びは収まるところを知らず、何がどういう理屈でこうなったのか、感極まって正月振りのブログを書いている最中です。

つい先日の旅行についてもブログを書こうと思っていたのですが、明日は出かける予定があるので、それはまた今度ブログを書こうと思い立った機会に。中間や期末テストで寝過ごす程度の睡眠力はできればもう金輪際発揮したくないところです。