調布から高知までカブで帰省しました

そういえばリトルカブ買った事も書いてなかったんですっけ、この日記。

昨年夏、赤色のリトルカブを買いました。製造は15、6年くらい前と、わりと年代物なのですが、まだまだ綺麗だしよく走ってくれています。最近ではちょっと遠くのスーパーだとかへ買い物に行くときに乗っているのですが、昨年夏の帰省では調布から高知までこのリトルカブで帰省しました。

箱根にて

帰りのフェリーでの甲板から

さすがに伊勢湾は伊勢湾フェリーで、紀伊水道南海フェリーで横断しましたが、それ以外はずっとリトルカブで走り続けました。道のりにしてだいたい850kmくらいでした。

帰りは疲れていたので、徳島から東京まで悠々とフェリー。まず高知から徳島まで行くのに散々苦労して、時間に遅れてしまったりもしましたが、なんとか無事に帰る事が出来ました。フェリーでののんびりした旅行もいいものです。フェリーの甲板で飲むビールの美味しかった事といったら!

今回の帰省は時間とお金の観点から、ネットカフェに泊まって一泊二日で850kmを走破するという過酷なものになってしまい、高知に着いたのは午前4時となってしまっていました。もし次回とかあれば、もうちょっとゆったりした旅行にしたいものです。これ前に九州へ行ったときにも言ったような気がする。