サーバをいろいろ借りたり。

結局Your1Hosterはそのままフェードアウトでした。
夜逃げされるのは想定の範囲内だったので特に重要なものも置いておらず(そもそも重要なものなんて無いけれど。)、中の人も大変だねぇ、とニヤニヤしていたら、また格安VPSを見つけたので契約。


まずはDMEHosting。

                                    • -

Unmanaged VPS 2

                                    • -

Ram/Memory: 1024MB
Disk Space: 50GB
Bandwidth: 3000GB
IP Addresses: 1
Price: $14.95/mo - ($12.95/mo with Promo Code!)

http://forums.digitalpoint.com/showthread.php?t=1359313

というプランを契約してみたのだけれど、これがまた重い重い。
酷いときにはダウンロードが30KB/sも出ないわ他のいろいろも重いわほっといたら勝手にシャットダウンしてるわでこれは失敗だった。


そしてもうひとつ2HOST。

512MB RAM (Dedicated)
1024MB SWAP
10GB Webspace (15.000RPM SAS RAID10)
300GB Bandwidth (Gigabit link)
HyperVM control panel

ONLY $5 monthly, no setup this week! Paypal & CC accepted only.

http://www.webhostingtalk.com/showthread.php?t=863204

を借りてみたのだけれど、こっちはまだ試していない。
xenで快適だと聞いたので、DMEに置いてあるものを移して試してみたいところ。


で、リスト。

会社 プラン 料金 月額の日本円換算
XREA XREA+ \2400/年 \200
さくら プレミアム \1500/月 \1500
NYNOC Super VPS #1 $36/6ヶ月 \565
Quillhost WHT-S1 $7.49/月 \705
DMEHosting Unmanaged VPS 2 $12.95/月 \1219
2HOST $5/月 \471

3ixはやっと契約が切れたので削除。Dreamhostもそんなに負荷をかけてない(はず)なのに「そんなことやるんだったら別のプラン契約しやがれ馬鹿」と怒られたので契約を解除。
というわけで4660円。
さくらで借りているサーバの残り容量が厳しくなってきたので上位プランへの移行か、この際専用サーバを借りてみようかと検討中。VPSでだいぶ勉強しましたし。
海外サーバへの移行は信頼性とか速度とかそこらへんの問題で断念しました。
専用サーバを借りたらもうxrea以外全部まとめられるんだろうけれど、お金の問題とサイト移転が面倒なのとで尻込み。
自動でやってくれるツールみたいな何かがあれば終わるまでほっとけばいいんだしすごく楽なのだけれど。